家庭学習の記録

〜アフィリエイト広告を利用して、家庭学習の記録を綴ります〜

挑戦は失敗(2024.4.19)

ひとつ上のクラスに挑戦していた運動系の習い事、

普段、全く練習しない人ですが、さすがに今回は、

毎日レッスンの復習に取り組んで、テスト対策。


しかし、ポテンシャルの違いは顕著。

落ちると思ってましたが、見事に落ちました。


これからも毎日、家でレッスンの復習をして、

来年またチャレンジして、

それで落ちたら、スッキリ辞められるかな?


本人は、悔しかったのか?悔しくないのか?

まぁ、悔しくないんだろうなぁ。

なっちゃんは、まだ、必死と言う言葉を知らない。



恐竜の漫画ばかり読んでましたが、

趣向が変わったみたいで、最近のお気に入り。

戦国姫 徳川家康と愛しき姫君たち 江姫、東福門院和子ほか (集英社みらい文庫) [ 藤咲 あゆな ]

隙あらば読書。

ちょっと勘違いさせるラッピングですよね😅


🌸 「🌻がまた漫画読んでる💢しかも少女漫画!」

🍁 「あぁ、あれ、中身は普通に伝記だよ。」
(↑久々登場、中1あきちゃん)

🌸 「そうなの?」

ちょっと、間抜けな母でした。

こちらの本は、武将の姫たちの話しで、
読めば、必然的に武将のことも知れるんだとか。


少し前、学校でも読んでたら、クラスの女の子に、

「読んでみたいなぁ。」

と言われて、貸してあげたんだとか。

帰りに、たまたま一緒になり、

お市や、江の話しをしながら帰ってきたとか😅


社会の河川の名前をやってたら、

🌻 「淀川の淀は、淀君で覚えた。淀君って茶々だよ。浅井三姉妹の。お市って凄いよね!」

とか言ってました😊