家庭学習の記録

〜アフィリエイト広告を利用して、家庭学習の記録を綴ります〜

国語の読解力強化の下地(2024.3.30)

国語が酷く苦手なので、簡単なことからやってます。

人のからだのおはなし 低学年 (おはなしドリル) [ 学研プラス ]


↑本日、終了しました。

低学年用のドリルなら、サクサクと進み、答えも正解するため、

自信がついたみたいです。

しかし、学年相応の問題になると、手が止まるんですよね。

なぜ、こんなに国語が苦手なのか?

今年の2月まで、上の子に時間が取られすぎて、
私と一緒に本を読む機会が少なかった様に思います。

読書の時間は多いのですが、

漫画 >>> 本

漫画が悪いとは思いませんが、漫画ばかり読んでいると、

本は、字がいっぱいで嫌だと思うんだとか。

試験時間内に文章を読み終わらないようです😂

読むスピードを上げる訓練が必要ですよね。

その部分を、夏前を目標にどうにかしたいと思ってます。



🌸はる